第 231 回 TOEIC 、受けてきた。

さて、TOEIC 、受けてきましたよ。

今日は朝から雨が強く降っていて、どーなることかと思いましたが、会場に着くころには雨が完全に上がって、晴れてました。

前回はスコアを伸ばすどころか、結果は悲惨なものだったので、今回の目標は、欲張らずに塗り絵をしないことに設定。

会場のことですけど、事前に覚悟していたので、今回はそれほど気になりませんでした。慣れることは大切です w 。

試験のフォームはパート 1 の最初の写真が机でコンピューターを操作してる女性のもの。

リスニングについては、パート 2 の問題が素直なものが多く、パート 3、4 も全体的に難易度が低いと感じました。

リーディングについては、何とか塗り絵をせずに完走。印象としては、こちらも前回よりは難易度が低かったですかね。ただ、余りの時間がほとんどない感じだったので、油断してると、またやらかしていそうです。

まー、いつものことで、試験後の印象って、スコアにつながらないことが多いので、結果を待ちます。

つぎは、たしか、工業英検。

がんばります。