英単語検定受けてきた。

英単語検定、受けてきましたよ~。

板橋の会場で受験。ちょっと遠いのですけど、朝早く起きて、マックでコーヒーだけ飲んで、さくっと受けてきました。

で、まぁ、結果は書くまでもなく、撃沈なわけですけど、それでも英検とかの準備でパス単を始める前に比べればだいぶマシになってるかと。

試験ですけど、席は自由で問題用紙は、時間前に自分で取りに行くという手順。その時間枠の受験者は各級入り乱れて、同じ教室で受験。効率的というべきか、何というか。。。

受験者の数は、20 人くらいだったかな。ちなみに試験開始直前に入室しても、大丈夫なようです。全体的にゆるい感じの試験ですね。本人確認もしないし。。。(身分証も不要)

この後、自己採点はしてみますが、得点の発表がないのは残念ですね。合否しかわからないようです。

 

この試験、また受験するかどうかはともかく、語彙の強化は、当面継続していきます。その過程で英検やら国連英検やら、英単語検定とかも受験していって、あわよくば合格してしまおうって感じ。

がんばります。