英検の準備。

今週末の、通算 3 回目の受験となる英検の準備を進めてますよ。

昨年秋と今年の 1 月に受験していますが、今回はしっかりと準備しています、というか準備をしている気にはなってます。

Listening については過去問をやったので、形式にはなれたはずです。Listening の得点だけはこれまでよりも取れるようにしたいです。

語彙の勉強もパス単でやってますけど、まぁ、これは地道な取り組みになりそうなので、即効性はないかもですね。秋の試験までにはしっかりと熟語まで収録語彙をマスターしておきたいです。

まだまだ合格は遠いと思いますが、試験日までのあと少しの期間、合格に近づけるように頑張りたいと思います。