国連英検、受けてきた。

国連英検、受けてきました。

A 級です。

会場は前回とは違って巣鴨でした。僕の家から距離はある感じですが比較的行きやすい場所なので、良かったです。

会場によって空調が効き過ぎてて寒かったりするので、今回は服装で調整できるようにして行きました。

 

会場は専門学校なのですかね。60 人くらいの教室で、他にもいくつか教室があったみたいで賑わってました。学生が多い印象で社会人の僕みたいなおっさんは少ない印象。特 A とかだと、このあたりは変わってくるのですかね。

受験環境は新宿よりも良いように感じました。

試験の方は、相変わらず語彙が足らないのを実感。英検一級のための勉強をしてますが、まだまだ語彙が足らないですね。

あとは先日の TOEIC でも感じた読むスピード。これもまだまだです。文章全部読んで進めた方が良いのでしょうが、途中から時間が気になって、問題の前後しか読まないようにしました。文脈無視して解答してるので、まー、ダメですね。

120 分で 80 問と英作文をやるわけですが、時間もギリギリになってしまいました。早くに退出する人も結構いて、そーいう人は特 A とか受けるためのウォーミングアップ的な感じで受けてる感じですかね。英語できるぞオーラがハンパないです。

自己採点できるテストということで、まずは解答速報を待ちたいと思います。5 月 31 日って言ってたかな。試験官のひと。

秋は受験できそうもないですが、また機会があれば受験したいです。

 

さて、次は英検だ。

がんばります。