第 230 回 TOEIC 受けてきた。

さて、第 230 回 TOEIC 、受験してきましたよ。

会場は前の記事にも書いたように初めての場所。比較的近いということで、行きはゆっくりと歩いて向かいました。帰りはバスで。予想よりも距離はありましたが、歩けない距離ではなかったです。自転車で行くのもありだったかも、、、と思いつつ、現地に向かいました。

試験の環境はこれまでと比較して、あまり良くなかったかもですが、ま、こればかりは仕方ないです。

で肝心な試験ですが、いつもはパート 1 の最初の写真くらいは覚えているのですが、今回は記憶になく・・・。二枚目の写真が金属探知機なのか芝刈り機なのかわからない怪しげなマシーンを持ったオジサンがいて、そちらにもってかれました。あ、あと、いきなりパート 1 で聞き慣れない男性の声が入り、焦りました。リスニングは前回と同じくらいですかね。問題の解き方を少し変えてみたので、それが結果としてどう出てくるか。あ、パート 3 は前回よりも簡単だったように思います。

リーディングは、ギリギリで解き終わった感じで、何とか塗り絵を回避したというレベル w 。やっぱりダメです。英文を読むスピードが遅いのでしょうね。

スコアは期待出来ませんが、結果が出るのを楽しみにしながら待ちたいと思います。

さて、次は国連英検

がんばります。