英検の準備。

6 月の英検、受験します。

ということで、そのためにパス単を進めてるのはこれまでも書いている通りですが、今回はリスニングテストの準備もして挑みたいと思い、以前買っていたコレもようやく聴き始めました。 

 

2017年度版 英検1級 過去6回全問題集CD (旺文社英検書)

2017年度版 英検1級 過去6回全問題集CD (旺文社英検書)

 

 

開封もしていなかったわけですが、その間に 2018 年版も出ていますね w 。

時間があったら問題も解こうと思いますが、まずは添付の CD を聴き流すだけでも良いかと考えてます。

TOEIC と比べると、やっぱり、聴かされる量が圧倒的に多いので、聴いた内容を頭に留めつつ、選択肢を選ぶということをトレーニングする必要がありそうです。

まだまだ時間もあるので、バッチリ形式に慣れて、試験にのぞみますよ。

がんばります。