第 229 回 TOEIC 、受けてきました。

ということで受験してきました。

今回は初めての会場ということで少し早めに最寄りの駅前に到着、近くでランチをとってから会場入りしました。会場は初めての場所で、ビルの 5 F 。70 名ほどが 1 つの教室に割り当てられていましたが、欠席が多く 6 割程度の席が埋まってました。

試験は、パート 1 の 1 問目が男性が天井の照明を変えているものでした。

Listening は途中で集中が切れたこともあり、あまり期待出来ない感じ。前回もそうでしたが、最近は集中力を Listening の時間中、維持できないです。疲れてるのですかね。

Reading は、とりあえず塗り絵にはならなかったというレベル。前回よりも少し早く終わり、5 分ほど時間があまりました。

書いてて、前回の内容とほとんど一緒ということに気づきました w 。スコアは期待できない感じです。

今回の試験の結果が Web に出るのは 4/30 (月) ですかね。結果が出るのを楽しみにしつつ、5 月に受験予定の国連英検、英検の各試験の準備をしたいと思います。

国連英検、国連の知識だけでもやっておこうかと。

GW 明けからは少し忙しくなりそうです。

がんばります。