英検、申し込んだ。

英検、申し込みました。受付開始して、すぐ w 。このやる気、加点してくれませんかね。

で、試験はまだ当分先なわけですが、気になるのは会場です。今回は希望したエリアで割り当てて欲しいです。前回はどーいう訳か、住んでる地域とは全く違ったエリアでの受験になっちゃったので。

あと、前回から試験の進め方、変わりましたよね、たぶん。座席も指定になったみたいですし。このあたりも頭に入れて、試験にのぞみたいと思います。

まだ、合格は遠いと思いますが、それなりに準備して試験を受けたいです。まずは前回ダメダメだったリスニング。これはしっかりと準備しないとまずいですね。

リスニング、TOEIC よりも聞かされる時間が長いので慣れようと、こちらの教材を買ってみました。

 

2017年度版 英検1級 過去6回全問題集CD (旺文社英検書)

2017年度版 英検1級 過去6回全問題集CD (旺文社英検書)

 

 

これを聴いて、試験に臨めば少しは慣れた状態で受験できるかな、と思ったのですが、CD を取り込める環境って、、、家にないのです。

会社に行けばあるので、会社でやっちゃおうと思いますが、面倒くさいですね。