第 228 回 TOEIC を振り返る。

日曜日に TOEIC を受けてきました。

簡単に振り返ります。

会場は今回初めての場所でした。受験環境は良かったです。花粉症なのか、マスクをしてる人が目立ちました。鼻水すすりながら頑張ってる人多数。中にはボックスティッシュ持参のツワモノも。ただ皆さん、Listening で問題が読み上げられてる間は、ピタリと鼻水の音が止まり、プロ根性を見ました w 。

肝心な試験の方は駄目でした・・・。

1 月に受けた英検と同じで Listening  中に音は聞こえてるものの、全く頭に入って来ない状況になりました。集中が切れた状態と言うのか、パート 2 で、ひたすらボーっと。パート 3 から立て直そうとしたものの、今回は 900 台のスコアは難しそうです。

仕事のせいにしたくはないですが、期末で少し疲れてるのかもしれないですね。

まー、終わったものは仕方ない。次の TOEIC (4/8) でがんばります。

5 月には試験がたくさん控えてるので、これからモチベーションを上げていきますよ。