今週末は第 228 回 TOEIC 。

週末は久しぶりの TOEIC ですね。

1 年で 10 回実施される訳ですが、2 月は数少ない実施のない月でした。休めて良いようにも思いますが、リズムというのもありますからね。走ることと同じで一度足を止めてしまうと再び走り始めるのはエネルギーが要ります。試験に休日に行くのが面倒だなぁとか、、、。ここからはリズムを取り戻して、また、しっかりと毎月の受験の流れを取り戻していきたいです。

前にも書きましたが、今回の受験会場は初めての場所なので楽しみです。すでに TOEIC の受験も通算 10 回以上になりますが、会場は毎回変わりますね。結構同じ場所になるのかと考えてました。

この手の試験の楽しみって、社会人になったら、滅多に行くことのない大学とか、高校とか、そういった会場を楽しむって事もあるということに気づきます。

というかことで、今回もスコアを少しでも上げることのできるように頑張ります。課題は Reading ですね。