モバイルバッテリー。

最近、iPhone 7 Plus のバッテリー消費が激しく、夕方になるとバッテリー切れになるようになってきました。特に使い方を変えたつもりもないのですが、一日持たないというのは、厳しいです。

AirPods を買ってから、Audible を使う機会が増えたというのもあるのだとは思いますが、ちょっと説明がつかないくらいくらいの勢いでバッテリーが減っていきます。

塗装もハゲてきて、だいぶみすぼらしい感じになってきてるので、iPhone を買い替えてしまいたいくらいですが、何とか今年の秋くらいまでは頑張りたいと思ってます。

で、モバイルバッテリーの出番なわけですが、使っているのはこれ。

 

 

Anker の製品は結構持っていて、他にもキーボード (for iPad) やこんなのも愛用中です。

 

 

なんだか、最近は荷物増えてて良くない感じです。

オフィスに行かないで仕事をすることも増えてきたからですかね・・・。

ということで、ガジェットのお話でした。(いや、何だか最近は英語関連の記事ばかりだったので。)