DMM 英会話。

DMM 英会話。

結構長い期間続けてて、もう 2 年くらいになりそうです。

以前にも記事を書いていますね。

 

hideas.hatenablog.com

 

毎朝会社に行く前にレッスンを受けているのですが、一時期はそれなりに成長的なものを感じられていたものの、最近はあまりスキルが伸びている的な実感がなく、むしろ後退しているような気さえしています。

特に文法がたまにメタメタになる場合があり、これはマズいな・・・と。他にも何か毎日の学習に取り込んだ方が良いように考えています。

以前に書いた記事で、

 

hideas.hatenablog.com

 

ここでも同じようなことを書いていますが、センテンスビルディングに難があるのは確実なので、このあたりのスキルを強化する取り組みは必要ですね。

さて、どーしましょ。