TOEIC の申し込みと受験料の支払い。

昨日 4 月の TOEIC の申し込みをしました。

TOEIC の受験料、以前はクレジットカードで支払っていましたが、最近は楽天ペイというので支払っています。

楽天のクレジットカード、Edy を使うこともあって、結構ポイントがたまりやすいのでメインで使っているのですが、最近は日頃の買い物でたまったポイントを使って TOEIC を受けるという感じになっています。

まー、ポイントで支払ったところで何か得しているわけでもないのですが、何となくタダで受けているような気がして良い感じです。

 

www.rakuten-card.co.jp

 

昨日申し込んだ 4 月の TOEIC を受けると、一年を通して受け続けたことになります。一年、計 10 回。いやー、あきっぽい僕としてはがんばってますね。

5 月からはリピート割というのがあり、安く受験できるはずなので、きっと 5 月以降も受験しちゃいそうです。

ただ、英語の勉強をしているか、、、というと決してそうではなく、英検用のパス単をただ毎日、少しずつ時間のある時に見てるだけという感じです。

漫然と受けているだけでは何も意味はないので、このあたりは何とかしないとですね。

がんばります。