続 AirPods を (いまさら) 買う。

AirPods を買って、毎日使ってます。

Audible を聴く機会も増えて、だいぶ良い感じです。

前の記事はこれ。

 

hideas.hatenablog.com

 

で、完全に満足しているか、ですが、残念ながらそうではないのです。

買う前から気になっていたことでもあるのですが、耳から落ちないか・・・という不安、残念ながら僕の耳にはイマイチあわないようで、ぽろぽろと落ちます。そのうち無くしそうなレベルで落としまくってます。

特に左側は耳に合わないのか、少し動くと落ちる感じで、怖くて使えません。

ただ、AirPods のすごいのは片耳だけでもきっちりと動くことですよね w 。

右耳の方はそれなりにフィットしているので、右耳だけを利用していることが多いです。周囲が騒々しくなければ、それでも音は聞こえますし、僕の場合、音楽ではなく英語を聴いているので、それで問題ないです。

まぁ、その使いやすさには満足しているので、しばらく使います。

買う前に試着するようなサービスがあれば良いですね。きっと人によって、満足度が著しく変わる製品だと思います。