TOEIC SW の受験を考える。

最近、TOEIC SW をまた受けようかと考えています。

以前にも何回か受けているのですが、連続して受けてみて、あー、連続して受けてもあまり意味がないな、としばらく時間を置くことにしたやつです。

過去の記事は、こんな感じ。

 

hideas.hatenablog.com

 

もちろん、スキルが当時より伸びたから、とかそんな理由でなく、(試験的な機会で) 英作文を書く機会がないので、英検とか国連英検の対策用に少しでも、試験的な英作文を書く機会を作った方が良いのでは? といった感じです。

仕事でそれなりに英文のメールを書いたりはしますが、試験で求められるような構成の文章って、日常じゃ、まず書かないですからね。

ただ、SW って高いです。受験費用・・・。英作文の練習的な目的じゃ、もったいないです。

どーすっかな。英作文。