第 227 回 TOEIC 受けてきました。

さて、1 月最後の英語関連の試験となる TOEIC 受けてきましたよ。

会場は世田谷の国士舘大学で、11 月と一緒でした。場所や会場の雰囲気は理解してるので、今回は余裕を持ってのぞめました。

前回、昨年最後の TOEIC では 900 を越えてきたので、なんとか 900 台のスコアは維持したいところです。

前回の記事はこちら。

  

hideas.hatenablog.com

 

で、今回の試験ですが、Part 1. の最初の写真がカウンターの奥に女性が立っているというやつでした。

リスニングは前回と同じ感じだったでしょうか。すごい早口なナレーターもいなかったように思います。

リーディングは何か、時間が前回よりも厳しいと感じたのですが、どうでしょうか。問題の難易度というよりは、そのボリュームですかね。本当にギリギリで 200 問解き終わった感じです。

まぁ、これで 3 月まで英語関連の試験はないので、スキー行ったりして冬を満喫したいと思います。あと、次の英検の勉強も少ししたいですね。

がんばります。