第 227 回 TOEIC 受験票、届く。

1 月の TOEIC の受験票が届きました。

気になる会場ですが、今回の会場は 11 月と同じで世田谷の国士舘大学になりました。少し遠いですが、行った事はあるので気が楽です。コンビニ的なものが近くになかったので、しっかりと食事を取ってから会場に行った方が良いとか要領は心得ています。

前回のこちらの会場での受験記事はこちらです。

 

hideas.hatenablog.com

 

英検もそうですが、1 月は大学受験期ということもあるのか、会場のやりくりが厳しいのですかね。

で、こちらの会場での受験では TOEIC 初の塗り絵、という悲しい記憶があります。それは繰り返したくないですね。

いずれにしても、2018 年一発目の受験。

がんばります。