英検まで、あと一週間。

英検、迫ってきてますね。

1 月 21 日なので、あと一週間です。

準備はパス単だけですが、前回よりは頑張って進めています。

今回は二度目の受験ですが、結構忘れてしまっているので、前回の記事を読んで、記憶を呼び戻してのぞみたいと思います。

前回受験時の記事はこちら。

 

hideas.hatenablog.com

 

前回はリスニングで戸惑った感じですかね?

リーディングもダメダメだった模様。

このあたりを改善しつつ、英作文の構成も事前に少し考えておいたほうが良さそうです。字数の観点で。前回は英作文の冒頭が長くなりすぎて、全体的なバランスが悪かったように記憶しています。(無理やり、試験の要求に対応した記憶が。)

まぁ、いずれにしても、あと一週間。

がんばります。