多読。

語彙の強化を進めていきたいと考えています。

で、できたら多読で語彙の数を増やすことができれば良いかな、、、と。何か良い教材はないですかね。こういった考えはいつも持っているのですが、なかなか教材であうものがなく、継続するのが難しいのです。

英字新聞とかは理想ですけど、実際には今の能力では辞書なしでは厳しいのと、何よりも毎日買うとかって、難しいです。お金もかかりますが、それ以上に毎日買うということが難しいのです。通勤で長い間電車に乗っていたりするのなら、その時間は拘束されるので、そこで新聞を読む時間を作るということはできるのでしょうが、僕の場合、会社は近いので、電車には 5 分程度しか乗りません。

タイムとかはさらに語彙のレベルが上がってしまいますからね・・・。

継続的に英語に触れる機会を作る、それって重要ですよね。さてどーしようかな。