過去問。

どんな種類の試験でも、試験攻略のための過去問の重要性って変わらないですよね。TOEIC のように過去問の公開がないものは仕方ありませんが、英検とかであれば過去問って公開されているわけです。

前回の秋の試験では過去問に全く触れず、本番で初めて問題の形式を知るって感じでしたが、次回以降は過去問も少し見てから試験に挑みたいと考えてます。

ということで、これも買いました。

 

2017年度版 英検1級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

2017年度版 英検1級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

 

 

過去問対策といっても、リーディング部分だけのつもりではいます。仕事もあるので、なかなか学生のころのようには取り組めないです。

Kindle とかであったら便利なのですけどね。過去問。

仕事で PC ほか、いろいろなデバイスを持ち歩かなくてはならず、この手の書籍をカバンにいれて持ち歩くって正直しんどいです。