冬休み。

冬休み。近くなってきましたね。

特に予定があるわけでもないのですが、楽しみです。

英語の学習、特に英検の準備の時間を多くとりたいな、、、と。英検は 1 月 21 日にあるわけですが、それまでには出る度 B の単語を半分くらいは覚えている状況で試験を受けたいと考えています。

英検 1 級の (少なくとも) 1 次の合格は 2018 年度で達成したいので、少しずつ仕上げていこうと考えています。2018 年度に 3 回試験があるとしたら、チャンスは 4 回あるわけで、少しずつ得点を上げていくことができれば何とかなるかと。

あ、パス単以外に、これも買ったので、こっちも 2018 年中には仕上げておきたいですね。

 

英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)

英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)

 

がんばります。