国連英検の結果。

11 月の終わりに結果が出てます。結果について、これまでの記事にも書きましたが、A 級は不合格、B 級は合格でした。

今回の記事では備忘録としても少しだけ詳しく。

まず、B 級ですが、英検の準一級よりも難易度は低い感じです。二級は受けたことがないのでわかりませんが、二級相当か、それよりも低いかもです。英検準一級を持っている人は A 級から受ける感じでちょうど良いと思います。たぶん、B 級を受ける意味はないです。

A 級では、難易度がグッとあがります。過去の記事にも書きましたが、受験時に心が折れてますので問題の難易度は英検 1 級と同じか、それよりも上かもしれないです。特に国連関連の出題も問題数が結構あるので、そちらも勉強した方が良いです。ここは英語関係ないので。この部分で得点稼げると合格は近いのでしょうね。

こちらが、いちおう、レポートです。まーダメダメでしたね。

 

f:id:hideas:20171211131603j:plain

 

国連英検、次は来年の5月とかですかね。

楽しかったので、忘れなければ、きっとまた受けます。

国連 B 級には合格したので、こんなカードをいただきました。

f:id:hideas:20171211131831j:plain

今年もあと少し、がんばります。