第 225 回 TOEIC の結果。

日曜に第 226 回の TOEIC を受験したわけですが、まだ前回の TOEIC の結果は出てなかったわけで、そんなのは結構珍しいような気もします。ま、そんなに TOEIC の受験経験があるわけでもありませんが。

ということで、第 225 回 TOEIC の結果が出ました。いつもなら Web でスコアを見るときに結構ドキドキしたりするわけですが、今回は全くそんなこともなく、躊躇なく、スコアを確認 w 。第 225 回の試験は、200 問解き終えることが出来なかったので、スコアも当然期待できないわけです。

試験時の記事はこちら。

 

hideas.hatenablog.com

 

で、今回のスコアは、とりあえず普通にやり終えたリスニングの方のスコアに着目することにしました。リーディングはダメに決まっているので。

結果はこちら。

 

f:id:hideas:20171211203404j:plain

 

過去最低 orz。リスニングもやっぱり駄目でしたね。でも、完全な塗り絵を 10 問もしたことを考えると、リーディングは予想よりも良かったというところですかね。

リーディングで塗り絵になった理由は考えないといけないです。まあ、全体的に能力不足なのは確かなので、もっと勉強しないといけないです。

がんばります。