2017 年度第 3 回英検受験します。

第 2 回に続き、第 3 回の英検も受けます。

まだまだ一次さえも厳しいとは思いますが、英検は年に 3 回しかありませんからね。基本、全部受けるつもりでいます。

まずは語彙、ということで、引き続きパス単をやります。

 

hideas.hatenablog.com

 

なかなか、単語の勉強って難しくて、時間が取れません。何とか、出る度 A までの完成度を上げて、その上で出る度 B の単語も進めていきたいと考えてます。あとは、以前買ったこちらの問題集。

  

hideas.hatenablog.com

  

これもやります。

前回はリーディングの部分、散々だったので、そこの得点を上げたいですね。

前回の自己採点の記事。

 

hideas.hatenablog.com

 

個人的には国連英検 A 級の方が問題そのものは難しく感じました。そのあたりってどんな感じなんですかね。。。

 

がんばります。