簿記のテキスト。

以前の記事にも書きましたが、冬に簿記を受けるつもりでいます。冬休みにまとまった時間がとれそうなので、そこで勉強しようと考えてます。

 

hideas.hatenablog.com

 

英語、情報処理試験、いろいろ受けてますが、簿記は仕事に直接役立ちそうです。

出来たら将来的には中小企業診断士を取りたいのですよね。

英語は将来に向けての投資的な感じで、情報処理の試験や簿記は今の仕事に即効があります。このあたりは将来への投資と今の仕事への貢献のバランスを考えて取り組みたいです。

とりあえずテキストを一冊入手しました。本屋さんで立ち読みして良さそうなものをゲットです。

今回買ったのはこれ。

  

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商3級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商3級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)

 

 

さて、少しずつでも取り組みますよ。

基本を理解したら、ちゃっちゃと問題集を追加して、解きまくる予定でいます。