第 227 回 TOEIC 受付開始。

第 227 回 TOEIC の受付が始まりましたね。

1 月実施回です。

 

f:id:hideas:20171113125616j:plain

 

5 月から連続で受け続けてますが、TOEIC SW に続き、LR についても来年からは受験の間隔を隔月、もしくは 3 回に 1 回くらいにしていこうかと考えてます。年 10 回ですが、仕事との兼ね合いもあって、ほぼ毎月受けていくのはしんどいのです。お金ももったいないですし。

あと仕事上で役に立ちそうな簿記とか情報処理技術者試験も受けたいので、英語系の試験は受験機会を少し減らそうとも考えてます。

近いうちに、来年の資格試験のスケジュールを棚卸しして、整理した上で、計画したいと思います。

で、1 月の TOEIC ですが、実施月が 2 月と 8 月を除く毎月ということで、1 月をスキップすると 3 月になってしまうのですよね。さて、どーしたものか。