第 224 回 TOEIC の結果。

先月の TOEIC の結果、出ましたね。

10 月は他の試験もいろいろとあり、受験時の記憶もあまりない状況なのでスコアも予想せずにいました。で、結果は相変わらず、、、orz。何回受けても、もう結果は変わらないかもしれません。

 

f:id:hideas:20171114102845j:plain

 

5 月から、ずっとこんな感じで、もーダメダメです。Listening の 430 って・・・・

まー、スコアを伸ばすための取り組みはしてないので当然と言えば当然ですが。

いずれにしても、このままでは SW と同様にお金がもったいないので、今後の受験は少し考えます。少し時間を置いて受験した方が良いかな、、、と。

今週末と来月の TOEIC LR は申し込んでしまった w ので、受験しますが 1 月以降はしばらく受けないかもです。これが今の実力ということで、きちんと準備してから挑む必要がありそうです。

ちょっと考えます。