オンライン英会話。

以前の記事にも書きましたが、毎日 DMM 英会話をやってます。DMM 英会話の場合、一日あたり何回までって契約になるので、なるべく受講可能な回数は消化するようにしてます。もったいないですからね。

で、最近は定額で受講回数無制限の英会話も出てきています。

コレですね。

 

nativecamp.net

 

トライアル、受講してみましたが Skype でなくて、専用アプリで受講することになるので、非常に安定していて良い感じです。Skype って、たまにサービスが落ちてたり、結構不安定でストレスがたまるのですが、このアプリはトライアルで使った限り、良くできててストレスフリーでした。

で、ネイティブキャンプに乗り換えるか、という話ですが少なくとも現時点ではノーです。受講回数フリーって、いつでも好きな時に受講できるということで、自分に厳しい人でないと、継続するのが難しいように思います。DMM 英会話みたいに事前に予約しておくと、ある意味逃げられないですからね。僕のような人間には DMM 英会話のような予約制の方があってますね。

本当はお金があったり、会社が支援してくれたりするのであれば、ネイティブキャンプを補助として使うということができればベストなのですが・・・。

以前の記事にも書きましたが、

 

hideas.hatenablog.com

 

何か良い教材ってないですかね?

安くて、怠け者でも続きそうなやつ。