国連英検の自己採点してみた。

先週日曜日に受けた国連英検の解答速報が出てたので自己採点してみました。

 

国連英検 : 日本国際連合協会主催 国際連合公用語英語検定試験

 

英検、情報処理技術者試験もそうでしたが、解答速報の出る試験は、自己採点も楽しめて良いですね。結果見るときのワクワク感が二回楽しめます。まー、自己採点で今回の試験のように結果を待つまでもなく、わかってしまう場合もありますが w 。

まー、試験が終わったときにはわかってましたが、今回の結果はヒドいです。

受検級は A と B でしたが A 級って個人的には英検の 1 級よりも、少なくとも語彙に関しては、知識が求められるように思います。分からない単語がかなーり出てきました。

どっちが難しいのかわかりません。

いちおう、A 級の自己採点の結果を載せておきますね。こんな感じでした。

  1. 2/10
  2. 3/10
  3. 8/10
  4. 6/10
  5. 3/10
  6. 3/10
  7. 7/10
  8. 6/10
  9. 作文 ?/20

total : 38 +? 

こりゃ、ダメだ。 

1. の国連知識の問題は壊滅的状況ですね。ただ、これは勉強さえすれば得点源にはなるはず。でも、半分も取れないって、ひどいです。

B 級は 8 割以上取れているので英作文でよっぽど、やらかしてなければたぶん大丈夫じゃないかと。

次回も受けますよ。来年は英検 1 級と国連英検 A 級の合格を目指します。