英検サンプルテストを受けることにしました。

以前の記事にも書きましたが、試験開発のためのサンプルテストのハガキが英検から送られてきました。

以前の記事はこちら。

 

hideas.hatenablog.com

 

受験しようか迷いましたが、他の試験とも日程がぶつからなかったので、受けてみることにしました。

試験のレベルは、最近の受験級に近いレベルということで、1 級相当のものになるのか、それとも取得級の準 1 級相当のものでしょうか。

もちろん、合否は出ないものの、試験結果のレポートは出るようなので、今後の勉強のための良い材料にはなりそうです。

11 月は、これで TOEIC とこの英検サンプルテストの受験を予定することになりました。

がんばります。