寒かったり、暑かったり。

最近、急に寒くなりましたね。

30 ℃近い日があったと思ったら、20 ℃以下になったり、季節の変わり目、不安定です。とりあえず、家のクローゼットの中の衣類を衣替えしましたよ。

今年の 10 月は試験を受けまくっていて、試験の中には体力を要求してくるものが結構あります。TOEIC はもちろん、情報処理技術者試験もそうです。こいつらは体力というか、当日の体調を整えておかないとまともに受験できません。

なので、体調の維持ってマストなんですよね。

にもかかわらず、僕の周囲の皆さん、体調崩しすぎです。もー、いつ感染してもおかしくない状況で毎日過ごしています。

特に風邪なんか引いたら、TOEIC は受験できないですよね。集中力が勝負の試験ですし、万が一リスニング試験中に咳とかしたら周囲から、どんな目で見られるか・・・。

ということで、最近はこればっかり飲んでます。

 

※こいつはアマゾンで買ってないですよ。ただ、商品の紹介で便利なだけで。

 

ビタミン C って大切ですよね。たぶん w 。

ということで、今月もあと少し、がんばります。