第 224 回 TOEIC 受験票、届く。

第 224 回 TOEIC の受験票が届きました。

 

f:id:hideas:20171010203432j:plain

 

で、もっとも気になるのは、その受験会場。

今回は、比較的好きな会場が割り当てられました。この会場で過去に 2 回受けたことがありますが、場所も近くて会場の施設も良かった気がします。

前回の試験結果は散々でしたが、今回はどうなるでしょう。

でも、最近はスコアとかどうでも良くなりつつあり、900 とか無理、絶対って感じです。

それでも毎回受け続けて、少なくとも英語学習のリズムにしたいなと。そんな感じです。

それよりも、先日受けた英検 1 級。面白かったので、英検の攻略を優先します。そうすれば、きっと TOEIC のスコアもついてくるかな、、、と。

英検の記事はこれ。

 

hideas.hatenablog.com

 

とりあえず、英検と TOEIC (LR) は連続して受けていくことにしますよ。

がんばります。