情報処理技術者試験の受験票、届く。

今月 15 日に受験予定の情報処理技術者試験の受験票届きました。

ハガキでなく封筒で届くのですね。IT 関連の仕事をしてますが実は受験は今回が初めてなので、まったく要領がわかりません。

 

f:id:hideas:20171003183749j:plain

 

会社が受験費用を負担してくれ、かつ合格しちゃったりすると毎月資格手当まで貰えるらしいです。素晴らしいです。英語の試験と違い、このあたりはモチベーションに直結ですね。

にも、関わらず、まーーーったく、やる気が起きないのは何故なんでしょ。

「試験受けずにパスするかー」「10 月は忙しいしなー」、的な悪魔のささやきまで聞こえてきます。

ま、あと少しですが、何とか午前の試験だけでも「参加」できるようにがんばります。

いや、ほんと。どーしよっかな。コレ。