英検、いよいよ明日。

英検ですが、いよいよ明日に迫ってきました。

TOEIC とは違って、受験機会が限定されるので貴重なチャンスです。幸い、体調は問題なく、さぼる理由もなさそうです w 。がんばって受けてきます。

結局、パス単の出る度 B の完成度が 4 割程度ですかね。この単語集の単語は結構出題されるという話なので、もう少し進めておきたかったというのが本音です。

 

英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)

英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)

 

まぁ、今回は何もしてこなかったわけではないので、自分を褒めてあげたいです。

英検、小学生から大人まで一緒に同じ会場で受けるって面白いですよね。英語教育に力を入れるらしいし、これからドンドン低年齢化が進む予感がします。

やっぱり、早めに取得してしまったほうが良いですね。

子供ばかりの教室でオッサン一人とかって、想像するだけでも嫌な感じです w 。

まず、今回は力試し、どれくらい合格までの距離があるのか。

がんばります。