英検のサンプルテストってなに?

英検からのハガキがポストに。受験票は届いているし、何かなと。

見てみるとサンプルテストって書いてありました。

こんな感じのハガキ。

f:id:hideas:20171003184331j:plain


英検もがんばって試験を開発しているのですね。

もちろん、合否とかはなく、しかも受験級の設定もないようです。

ただ、試験のレポートは出るようですし、それなりに役には立ちそうです。

公式 Web にも記載がありますね。

 

faq.eiken.or.jp

 

まぁ、どーして、僕にこれが届いたのかは謎ですが w 。

過去に英検を受験した人を対象に無作為で受験者を抽出ってあります。たしかに条件には該当します。でも、人生を通して、過去に一回して受けてない、なぜ僕なのか・・・w 。今回英検を受けるからかな。

サンプルテストは 11 月らしいです。TOEIC LR の試験日は外してくれているので受験は可能ですが、さてどうするか。

かんがえます。