英検 1 級。

英検 1 級。10 月 8 日です。

あと数日ですね。最近は仕事が忙しくて、あまり勉強の時間が取れていませんが、それなりに準備はしてます。

と言っても、やってるのはパス単だけですけど w 。

 

hideas.hatenablog.com

出る度 B まで到達してなく、まだ、出る度 A の 700 単語に取り組んでます。そろそろ出る度 B に進もうかという感じ。

単語の勉強って、受験の時以来だったりしますが、それなりに効果はあります。

オンライン英会話や仕事で触れる英語でも、「あ、これって出る単のやつ」ということが多々あります。なんとなく単語集って意味ない的に考えていましたが、そうでもないですね。

とりあえず、出る度 A までをある程度の完成度にして、1 月の英検にはそれなりに出る度 C まで覚えきった状態で試験に挑みたいです。

 

あと、前にも紹介したこいつ。

英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)

英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)

 

一周しただけで放置してしまっているので、これもやらないと。

 

今回の試験は、まず力試し。合格までの距離をつかむのが目的ですね。

なんとか、2018 年中には二次も含めて合格しておきたいところです。2018 年には通訳案内士、英検 1 級の取得を狙いますよ。