2017-09 まとめ

9 月も終わりました。ということで、まとめます。

先月は、以下の試験を受けてみました。

9/3 の TOEIC Speaking のスコアは 130 でした。とりあえず、過去最高、年内で目標としていたスコアということで喜んでいいんじゃないでしょうか。とりあえず受験者平均くらいにはなったということですね。まぁ、まだまだ恥ずかしいスコアですよね。こうやってブログには書いちゃってますが、人には言えません w 。

 

hideas.hatenablog.com

 

9/10 の TOEIC LR のスコアは 860 という惨敗でした。これはダメですね。旧形式のころより、かなーりスコアが下がってます。まぁ、これが今の実力なのでしょう。ちょっと考えないとだめですね。

 

hideas.hatenablog.com

 

さて、いよいよ 10 月。気持ちを切り替えていきます。

すでに初戦の TOEIC S は終了。残り 4 戦。

個人的には勝負の月です。

がんばります。