英検の受験票届く。

10 月 8 日実施の英検の受験票が届きました。

f:id:hideas:20170927220156j:plain

いよいよって感じです。

ちなみに英検は準 1 級までは持ってます。なので今回は 1 級にチャレンジです。
準 1 級とは全く次元が違うとは聞きますが、どれくらい難易度に違いがあるのでしょうか。過去問を見ろって話だとは思いますが、本番まで楽しみにしておきます w 。

いずれにしても、英検、今回から合格するまで毎回受けるつもりでいますよ。

それと、英検に関しては単語の勉強だけはしっかりとしていきたいと思います。まずはパス単をやりきるってのが目標ですね。

そして、会場。

今回は家からのアクセスが良くて、試験会場のファシリティも良い場所で受けれます。
良かったです。

英検は試験会場の様子も TOEIC と違うので新鮮。受験者も小学生から大人まで、年齢層が多岐にわたってます。

あと、教室の指定までで、確か座席は自由に選べたはずです。がんばって早めに行って、一番後ろの座席を取りますよ。

がんばります。