第 225 回 TOEIC 申し込みました。

f:id:hideas:20170912163922j:plain

第 225 回 TOEIC 申し込みました。

11 月実施回ですね。前の記事でも書きましたが簿記と迷ったものの、結局 TOEIC にしました w。

10 月の週末がほとんど英語関連の試験で埋まっているのと、今は情報処理試験の勉強もしないとならないので、簿記のための勉強の時間は取れそうもありません。何より、結果はまだですが、9 月の TOEIC でも 900 越えしている可能性は少なく、TOEIC を優先したいのです。

冬休みには勉強の時間もできるので、簿記は 2 月に受けることにします。

 

hideas.hatenablog.com

 

今回は申し込み時期をまったく意識しないでバシッとガツンと申し込んでみました。
もう会場の割り当ては運任せで良いです。なるべく交通の便が良いところのほうが良いですが、それでも試験会場のファシリティが前回のようにプアだと意味がないので。少しくらい遠くても、しっかりとした会場で受験したほうが良いですよね。

この 11 月の TOEIC LR、年内に結果が出る TOEIC LR としては最終回なので、気持ちよく 2018 年を迎えるためにも、ここまでには 900 台のスコアを確保したいです。たとえ英語の実力が変わらなくても、何回か受けることで新形式の試験に「慣れる」ことで多少は成績が上がることを期待です。たぶん、「運」が良ければ 900 台のスコアは出ます、、、出る気がします w。

前にも書きましたが、しばらくの間、TOEIC LR はなるべく毎回受けることにします。僕の場合、英語の勉強ってオンライン英会話くらいしかしていないので、スコアが伸びる材料というのは少ないですが、やっぱり、継続的に英語学習の動機を持ち続けるためには、ほぼ毎月ある TOEIC LR というのは良い機会になります。

あとは、英検 1 級はなるべく早く取得しておきたいところですね。

ひきつづきがんばります。