釣りのこととか。

魚釣りは子供のころから好きで、今も結構行きます。船舶免許の記事とかでも書きましたが、船舶免許も釣りのためです。

以前の記事はこちら。

 

hideas.hatenablog.com

 

最近はもっぱら川とか池で小物釣り。まぁ、たまにバス釣りにも行きますが。小物で数を釣るというのが楽しいです。

小物釣り。釣り自体、もちろん楽しいですが、自然を楽しめるというのが良いですね。釣りをしながら、ゆっくりとできます。このあたりは山登りにも通じるところがありますね。

特に秋とかは、水面のタマウキを見ながら、ぼーっとしてると最高です。

あと、ひさしぶりに投げ釣りとか行きたいですね。エサ付けて遠投して、あとは鈴なるまで、ひたすら待つやつ。これとか買おうか考え中。

 

プロマリン(PRO MARINE) ロッド プロフィット遠投サビキ釣リセット

プロマリン(PRO MARINE) ロッド プロフィット遠投サビキ釣リセット

 

でも、置き場がないな。

う~ん。