YouCanSpeak (YCS) というのをはじめてみようか、考える。

YouCanSpeak という教材をご存知ですか?

TOEIC SW の対策として、何か良い教材がないか探していたら、YouCanSpeak という教材を見つけました。

コレです。

 

www.youcanspeak.net

 

瞬間英作文のトレーニングの一つのようなのですが、ネットで検索してもあまり情報がありません。何か宣伝 (?) のようなブログなどは見つかるのですが、実際に利用していそうな人の情報がほとんどないのです・・・。ちょっと不思議ですよね。

サイトの解説を読んでいても、それなりに効果がありそうな学習メソッドのように思います・・・。Google じゃなければ、ひっかかるのかな?

会社から補助が出そうなので、このトレーニングをやってみようかと考えています。

 

瞬間英作文。書籍とかでは定番のコレとかありますが、

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

 

書籍だとどうしても、自分との闘いになってしまって、なかなか時間を作ってやるのって、自分にとてもやさしい僕の場合、厳しくなります。

オンライン英会話と同じ感覚で、やれるような瞬間英作文のトレーニングがあると良いですね。

ということで、検討中です。