2017-09-03 TOEIC S 結果

9 月 3 日に受験した TOEIC Speaking テストの結果が出ました。

申込時にサイトに記載されている結果発送予定のちょうど 1 週間前にネットで結果が出るのですね。

いつものことながら、結果がネットで公開された旨のお知らせメールを見てから、サイトにアクセスして結果を見るまでの時間はドキドキです。

まぁ、この瞬間が楽しみでもあるのですが w 。

ということで、今回の結果です。

 

f:id:hideas:20170921192716j:plain

 

ということで前回よりも上がりました。

130 ということで、たぶん受験者の平均くらいにはなったのではないでしょうか。TOEIC Speaking について、以前の記事で年内の目標としていたスコアではあるので、、、とりあえず、これで良いのかな・・・。

以前の記事はこちら。

 

hideas.hatenablog.com

 

でも、まあ、出来れば最初からこれくらいのスコアを取りたかったというのが本音です。

とりあえず、なんとなくコツは分かった気もしますし、次は140 を目指します。

TOEIC SW でトータル 300 (S:140 W:160) くらいが当面の目標です。

がんばります。