簿記受けようか考え中。

簿記 3 級を受けようか考え中です。ちょうど今、申し込み受付中なんですよね。

 

www.kentei.ne.jp

 

学生の頃から勉強したいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、最近は英語関連の勉強に勤しんでいた w ので頭の片隅にはあったのですが、モチベーションを持てずにいました。

さっそく、11 月か来年 2 月に受験しようと考えているのですが 11 月は TOEIC LR と同じ日なのですよね。さて、どーしよっかな。

ちなみに 3 級とかって、受験者の年齢層はどーなんすかね。周りが高校生ばっかりだったりしたら、おじさんイヤなのですが・・・。

いずれにしても本業の IT 関連の仕事でも簿記の知識って役立つように思うので、 2 級くらいまでは取得しておきたいです。そのうえで、将来的には中小企業診断士試験も狙ってこうと思います。簿記の知識があると多少勉強が楽になるそうです。

中小企業診断士資格取得を目指す方に中小企業診断士試験のご案内です

まぁ英語関連の試験ではないので、記事にすることはないと思いますが、一応、こんなことも考えてるってことです。

なんか、IT 関連のお仕事って、大変ですね。いろいろと。