眼鏡を作る。

最近、視力が落ちてきていて、特に夜とか、光量の少ない環境だとそれが顕著です。何か良く見えません。

日常生活には全く不自由しないのですが、船舶免許の更新とかで視力検査があったりして、裸眼だと視力検査でひっかかったりするんじゃないかと不安でした。

ということで、ついに眼鏡を作りました・・・。人生初です。

コンタクトと迷いましたが、コンタクトって、簡単に付け外しができないと思うので、僕のように必要な時だけ眼鏡をかけるような人はおそらく眼鏡のほうが良いのですよね。

あと、意外に安くて驚きました。フレームとレンズのセットで 1 万もかからずに出来てしまうのですね。

 

https://www.instagram.com/p/BYx8OwDBJiJ/

はつめがね

車の運転とかはあまりしないので、日常生活では必要ないかもですが、常に携行しておきたいと思います。