2017-08 まとめ

8 月も最終日。今日で子供たちも夏休みが終了ですね。

今月ですが、下記の試験を受けました。

  • 8/6 : 2017-08-06 TOEIC SW 
  • 8/20 : 通訳案内士

そして 8 月に結果の出た試験は下記のとおりです。

  • #222 TOEIC LR : 895
  • 工業英検準二級 : 不合格 (A)
  • 2017-08-06 TOEIC SW : S: 100 W: 150

簡単にコメントを書きます。

まず、#222 TOEIC LR ですが、復帰後確実にスコアは上がってきていますが、いまだに 900 台にすら戻せずにいます。特に対策をするつもりはありませんが、早めに 900 台にスコアを戻しておきたいところです。結果の記事はこちら。

 

hideas.hatenablog.com

 

次に、工業英検準二級。こちらは、完全に舐めすぎてましたね。もう少し準備をしてから望むべきだったのかもしれません。A ということで、あと少しで合格だったのかもしれませんが、準二級というレベルで落ちていたら、ダメダメです。余裕で試験終了前に退出してこの結果・・・。なんつーか、ダサすぎます。また受けるかわかりませんが、もし受ける機会があれば、リベンジしたいです。不合格の原因はやっぱり語彙だと思います。

結果の記事はこちら。

 

hideas.hatenablog.com

 

 

最後が、2017-08-06 TOEIC SW です。こちらも残念な結果に終わりました。Speaking は何とも残念です。

結果の記事はこちら。

 

hideas.hatenablog.com

 

全体として、ダメダメ。まったく成長してない。ただ試験を受けてるだけって感じです。じゃー、勉強しろよ、って話なのですが、まぁ、何とも w 。

とりあえず、このところのチャレンジで自分のスキルレベルが見えてきたのは収穫ですね。

がんばります。