今後の資格試験スケジュール

通訳案内士の試験も終わり、このところの資格試験ラッシュもひと段落です。

次は、9 月 10 日の #223 TOEIC LR 。9 月はこれだけ。そして 10 月は大変です。ほぼ毎週のように試験を受けることになります。

まとめると、こんな感じです。

 

情報処理技術者試験についてはそれなりに準備をしてのぞみますが、それ以外はノー準備。それほど大変というわけではないですが、日曜はほとんど試験なので、週休1日となって、それがしんどいかもですね。

ただ、英検1級も様子見で、一回受けておきたいのと、TOEIC LR は何とか年内には 900 台にスコアを戻しておきたいので、仕方ないです・・・。

本当は TOEIC SW (or S) も受けたいのですが、ちょっと日程的に厳しいですね。

がんばります。