#222 TOEIC LR アビメが届きました。

水色の封筒届きました。雷雨でポストの中でビッショリに濡れてしまい、乾燥させるのが大変でした。

#222 ぞろ目の TOEIC 、結果は以前の記事に書いた通りです。

 

hideas.hatenablog.com

900 台届かずの 895・・・でした。あと 5 点で 900 ですが、以前は 900 中盤だったので、「あと 5 点」とかって言ってる場合じゃないのです。

で、900 を越えていたころのアビメと比較をしてみることにしたのですが、そもそも試験の構成というか、各 Part の難易度や性格が新形式で結構変わってしまったので、単純な比較は意味がないことに気づきました。

ということで、新形式のアビメ (#221, #222) を並べて眺めてみることにしました。

 

f:id:hideas:20170820212536j:plainf:id:hideas:20170820212546j:plain

う~ん、よくわからないです w 。Listnening の左上が弱いというのはわかりますね。Reading は当日のコンディションなのか、試験との相性みたいなものがあるような気もします。もっとサンプルが必要ですね。

がんばります。