通訳案内士試験、いよいよ明日ですね。

2017 年の通訳案内士試験、いよいよ明日ですね。

この試験は一年に一度しかないので、明日が勝負です。

僕の場合、残念ですが今年は無理っぽいので、試験会場の様子や試験の雰囲気を見て来たいと思います。もちろん、今年の試験も真剣にのぞみますよ。ただ、完全に準備不足で実力不足です w 。

これから一年かけてゆっくりと準備をして来年の試験で勝負ですかね。二次試験の面接まで一発でクリアできるように頑張りますよ。

今日は簡単にこちらを読み返して、明日に備えます。

 

通訳案内士試験「地理・歴史・一般常識」直前対策 改訂版 ([テキスト])

通訳案内士試験「地理・歴史・一般常識」直前対策 改訂版 ([テキスト])

 

 明日受験の皆さん、がんばりましょう。