#222 TOEIC LR 結果

#222 TOEIC LR の結果出ましたね。ネットで確認できるようになりました。

・・・で、結果ですが予想通りの (?) 惨敗でした。

今回のスコアは下記のとおりです。

f:id:hideas:20170814154426j:plain

これで TOEIC LR 試験復帰後 3 連続の 800 台後半。いやー、もう本当に 900 台が出ません・・・。2 年前とかはめったに 900 を切ることがなかったのに、しばらくお休みしてたら、テストは新形式になってて、スコアも落ちてました。この 2 年、TOEIC LR は受けませんでしたが、決して遊んでいた訳ではないのです。オンライン英会話を集中的にやってて、Speaking のスキルを伸ばそうとがんばってたつもりです・・・。(まぁ、TOEIC SW もダメダメでしたが w 。)

Listening のスコアは試験後の予想 (460) 通り。Reading もほぼほぼ予想通りで、トータルも予想通りのスコアでした。あー、こんな予想、当たらなくても良いのに。

 受験後の感想はこちら。

hideas.hatenablog.com

 

Listening はやらかした感あった (特に Part 2 での集中力切れ) ので、仕方ないとしても Reading の 440 ・・・。最近、スピードが要求されるようになって、弱点が露呈してきた感じなのですかね。Reading は、何か体力勝負みたいな感じの試験になってきてますから、もっとしっかりとやらないと本当にまずいですね。

ちょっと、どの領域に問題があるのか、アビメが届いたらしっかりと確認して弱点をつぶすということをしたほうが良さそうです。

にしても、これは TOEIC SW とか受けてる場合じゃ・・・ない。

次回の #223 、がんばります。(といっても、何か準備をするわけではないですけど w 。)