英検申し込みました。

昨日、10 月の英検 1 級の受験について申し込みました。

前の記事にも書きましたが、今回はなんとかって修飾のつかない普通の英検です。

 

hideas.hatenablog.com

 

ということで英検 1 級を 10 月に受けます。まぁ、合格できるとは思いませんが、とりあえず難易度くらいは見極めたいです。やっぱり、攻略の一番のポイントは語彙力になると思います。英検 1 級用の単語集は購入済みなので、そちらをある程度はマスターしてから試験にのぞみたいですね。

 

hideas.hatenablog.com

 

英検は受験者の層もいろいろで親同伴の小学生から僕のようなおじさんまで、同じ教室で受けるので新鮮です。よほどの英才教育なのか、それとも帰国子女なのかわかりませんが、小学生で一級取得とか、最近の子供はすごいですよね。

いずれにしても、英検は面接の二次もあったりして、面白いので、ゆっくりと攻略をすすめていきます。